うつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKIうつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKI

ニュース

【イベント情報】【家族が笑顔になる盛り付けワークショップ】を開催いたしました。

2017年04月01日

【*このイベントはすでに終了しています】
家族が笑顔になる盛り付けワークショップを開催しました。
うつわと盛り付けによって料理が美味しく感じることができる、またそれにより家族が笑顔になる。
そんな思いを伝えたいと思い企画したイベント。
京都以外からもご参加された方も居られ、大盛況のワークショップとなりました。
mikiさんによるちょっとした盛り付け方法のレクチャーにより、料理が更に美味しく感じるのを実感され、
皆さん大満足の1日となりました。
こちらは不定期開催ですが、次回も開催を予定しておりますので、お楽しみに!!

日時:4/23(日)開催
場所:HOTOKI
時間:10時30〜 約1時間30ほど予定しております。
料金:3,000円(税込)
定員:8名

内容:家族が笑顔になる盛り付けワークショップを開催します。
普段の料理を、うつわと盛り付け方によりワンランクアップさせ、家族を笑顔にしようというワークショップ。
うつわと盛り付け方により料理は更に美味しく感じることができます。
美味しいと自然に笑顔になりますよね。
今回はそれを実際に体験して、うつわと盛り付けで家族が笑顔になるよう企画したワークショップとなります。
*
料理に盛るうつわは、温かみをあえて残した手づくり感が特徴のHOTOKIシリーズと練り込みシリーズ。
様々なアイテムから好きなうつわを選び盛り付けて下さい。
*
盛り付けは、インスタグラマーとして、料理投稿、雑誌などでも大活躍、食べることや作ることの楽しさを広げておられるミキさん @mikishi7283 をお迎えします。
様々な種類の料理を楽しめるだけでなく、ご家庭でも作れるように料理のレシピもお付けします。
盛り付けが綺麗に見える写真の撮り方もお伝えします。
*
進行は以下のような流れとなります。
1、今日の料理を見てもらう
2、盛り付け方を見てもらう
3、デザートと、料理を取り分けてワンプレートを作る
4、写真の撮り方を見てもらい、撮る
5、試食
*
HOTOKIのうつわとmikiさんによる盛り付けで家族をもっと笑顔に。
盛り付けを楽しんで後は、紅茶をお出ししますので、時間の許す限りお楽しみ下さい。
*
参加希望の方はインスタグラム、フェイスブック、または以下のアドレス宛 info@hotoki.jp に、氏名、参加人数を明記の上、お申し込み下さい。
必ずメールにてお返事させて頂きます。
電話での申し込みは075-781-1353までお願いします。
定員が埋まり次第、募集は終了となります。お断りする際はご了承下さい。

*食材アレルギーをお持ちの方は、その旨も一緒に遠慮なくお伝下さい。

ニュース一覧へ

Page Top