うつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKIうつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKI

ニュース

[ご報告] HOTOKI・TOKINOHA・Yelpコラボレーションイベント

2015年08月15日

yelp02
30度を超える真夏日の中、7/11にYelpとのコラボレーションイベント、「抹茶を『特別』から『日常』へ。うつわを通して抹茶を知る旅へ」が開催されました!

10名を超えるYelper(Yelpをされているユーザー)の方々が参加下さり、抹茶茶碗の制作体験、職人による清水焼の碗の制作デモンストレーション、そして最後に「聚洸」様の和菓子と抹茶を楽しんで頂きました。

一部ですが、今回のイベントの光景をご紹介したいと思います。

_DSC7328
店主の清水 久が器の制作について参加者の方々にご説明させて頂きました。

_DSC7329
参加者の皆様も想い想いの器を制作しようと真剣に取り組んでくださいましたよ!

_DSC7364
HOTOKI・TOKINOHAの代表、清水 大介も参加者の方々にご説明させて頂きました。


次に清水 大介より清水焼の制作デモンストレーションをさせて頂き、Yelperの方々にどのような工程を経て器ができあがるのかをお話いたしました。

_DSC7393

_DSC7424

_DSC7431
4つの制作工程とうつわの変化。


最後は和菓子と抹茶を楽しんで頂きました!

_DSC7439

_DSC7432

Yelperの皆さんに うつわを通して自分の生活を楽しむ方法をご紹介できたと思います。

参加者の皆様、本当にありがとうございました!

ニュース一覧へ

Page Top