うつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKIうつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKI

ニュース

【イベント情報】【HOTOKI もっと美味しくコーヒーを淹れるためのハンドドリップワークショップ 選べるコップ付き】を開催いたしました。

2016年08月08日

IMG_3738

IMG_3743

IMG_3737

【*このイベントはすでに終了しています】
9/5(月)にHOTOKIにて「もっと美味しくコーヒーを淹れるためのハンドドリップワークショップ 選べるコップ付き in HOTOKI」を開催いたしました。
HOTOKIでも実際にコーヒー豆を使用している「大山崎COFFEE ROASTERS」さんの協力の基、平日に関わらず多くの皆さんに参加して頂きました。
終始、和やかな雰囲気で、皆さんとても楽しんでおられました。
「大山崎COFFEE ROASTERS」さんによる丁寧で分かりやすいハンドドリップの方法と一緒に、うつわによる味の違い感じを感じることが出来たワークショップ。
次回は更にパワーアップして第二弾を企画中です。
参加された皆さん、協力して頂きました「大山崎COFFEE ROASTERS」さん、本当に有難うございました!

もっと美味しくコーヒーを淹れるためのハンドドリップワークショップ 選べるコップ付き in HOTOKI
日時:9/5(月)開催
場所:HOTOKI
時間:午前の部・11時〜、午後の部・14時〜、それぞれ約1時間30分ほど予定しております。
料金:4,000円(税込)
定員:午前・午後共に6名ずつ。

内容:美味しいコーヒーを淹れてみたいけど、どうやるの?という最初の一歩や、実際に淹れている方も家で淹れても何か違うと思われているそんな方は多いのではないでしょうか?
そのような方のために自宅でもっと美味しいコーヒーを飲むための、ハンドドリップによるコーヒーの淹れ方のワークショップを開催します。
実演して頂けるのは、京都の大山崎でシングルオリジンの高品質コーヒー豆だけを厳選し焙煎している「大山崎COFFEE ROASTERS」さん。
夫婦で営んでおり、コーヒーの本当の美味しさを多くの方に知って頂くべく、幅広く活躍されております。
HOTOKIでも実際にカフェで豆を使用している、本当に美味しいコーヒー豆です。

またドリップの淹れ方だけでなく、試飲したコップを選んでお持ち帰り出来ますので、ドリップの淹れ方とコップの両方が一度に手に入る、お得なイベントとなっております。
この機会に是非、ご参加下さい。

ワークショップの内容としては、以下の流れで進行致します。
1,試飲用のアイス、ホット用のコップを一つずつお選び頂きます。
2,大山崎COFFEE ROASTERSさんによる、ホットの淹れ方を説明&実演。→試飲
3,参加者の方にホットで淹れてもらう。→試飲
4,大山崎COFFEE ROASTERSさんによる、アイスの淹れ方を説明&実演。→試飲

最初にホット用、アイス用のコップをそれぞれ一つずつ選び、そのコップで試飲を行います。
最後に試飲したコップの中から気に入ったものを1つお持ち帰り頂けます。

道具はこちらで用意しますが、普段使われるもので体験したい方は持参も大歓迎です。

参加希望の方はこちらのアドレス宛 info@hotoki.jp に、氏名、参加人数、午前・午後の希望のどちらかを明記の上、
お申し込み下さい。
必ずメールにてお返事させて頂きます。
電話での申し込みは075-781-1353までお願いします。
定員が埋まり次第、募集は終了となります。お断りする際はご了承下さい。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

ニュース一覧へ

Page Top