うつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKIうつわの店・陶芸教室・カフェ・HOTOKI

ニュース

【イベント情報】【HOTOKI 夏休み企画 親子で楽しむ陶芸体験】を開催いたしました。

2016年07月22日

IMG_3375-e1470532716386-682x682

IMG_3363-e1470534049927-512x682

【*このイベントはすでに終了しています】
HOTOKIで親子で楽しむ陶芸体験を開催しました。
午前の部・午後の部、共に定員いっぱいとなり、親子で一緒に陶芸体験を楽しまれました。
陶芸を楽しんだ後はカフェでのんびり過ごされ、充実した時間を過ごせたと、大満足。
お子さんにとっても、このようなイベントを通してうつわに興味を持つきっかけとなれば、嬉しい限りです。
うつわを通じて、皆さんの生活を豊かにする為に、これからも色々なイベントをしたいと思っております。
次回は親子ではなく、お孫さんと一緒に楽しむ陶芸体験を企画しようと思います。
是非、お楽しみに。

【HOTOKI夏休企画 親子で楽しむ陶芸体験】

うつわの店・カフェ・陶芸教室が融合した空間「HOTOKI」で親子が一緒に楽しめる陶芸体験はいかがですか??
夏のレジャー施設などは暑さや人混みで疲れてしまい、ぐったりしてしまいますよね。
人混みを外れて、自然豊かな場所でのんびり親子で一緒に楽しみたい、そんな方の為に企画したこのイベント。
夏休みに親子で楽しめるイベントを企画して欲しいと要望の声が多くあり、HOTOKIで初の試みとして企画させて頂きました。
親子陶芸体験は小さなお子様と一緒に楽しむことが出来るだけでなく、形あるものが残るので親子での夏休みの思い出作りに最適です。
ドリンク付きですので、体験後はカフェでゆっくりお過ごし下さい。

日時:8月6(土) 午前の部は10時〜、午後の部は14時〜 それぞれ時間は約1時間半となります。
料金:親とお子様のお二人で6,000円税込(お一人様づつドリンクが付きます)、焼き上げ代込み
定員:親子2名様での参加。午前、午後の部とそれぞれ3組づづの募集となります。
お子様の年齢は5歳〜12歳の範囲とさせて頂きます。範囲外で希望の方はお問い合わせ下さい。

内容:手回しろくろを使った手びねりを、親子で一緒に体験して頂きます。
作成するものとしてはコップもしくはお茶碗の中から2つ(コップ1つ、お茶碗1つなど組み合わせは自由)に箸置きを3つ作って貰います。

*完成までは当日から約1か月後のお渡しとなります。
*色もオリジナル釉薬5色から選んで頂けます。

後日、作成したうつわを削る工程があるのですが、そちらも親子で一緒に行うことが出来ます。
希望される方は当日、スタッフにお伝え下さい。

持ち物は不要です。もしも汚れが気になる方のみエプロンをお持ち下さい。
駐車場はありませんが、店舗前に路駐して停めて頂くスペースが数台あります。

参加希望の方は下記お問い合わせフォームより、
氏名、お子様の年齢、午前・午後の希望のどちらかを明記の上、お申し込み下さい。
必ずメールにてお返事させて頂きます。
定員が埋まり次第、募集は終了となります。お断りする際はご了承下さい。
電話のお問い合わせは075-781-1353までお願いします。

それでは皆様のご参加、心よりお待ちしております。

ニュース一覧へ

Page Top